30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ロンドンハーツ】我が家・坪倉さんの頭

11月6日放送の『ロンドンハーツ』を観ていたら、

ビックリ!!!!

我が家・坪倉さんって頭頂部かなり薄くなっているんですね~。

「坪倉、じゃあ視聴者の皆さんにお礼して」
という有吉さんのフリに、

「ありがとうございました」
と頭を下げたときにその頭頂部があらわに。

もはやネタになっているんですね。

坪倉さんの頭頂部はぽっかり穴が開いたように、
非常に残念なことになっていましたが、
不思議と男としてのランクダウン!みたいな印象は受けませんでした。

やはり、顔が男前だからですかね~。
ロンハー出演者の皆さんも言っていたように、
外人っぽい、かっこいいハゲ方なんですよね。
ブルース・ウィリスのような・・・。

私もそんなかっこいい感じになればな・・。

スポンサーサイト



  1. 2012/11/06(火) 21:11:08|
  2. 【薄毛編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【薄毛編】アンガールズ・田中が薄毛の謎を徹底解明! by 教科書にのせたい!

■『教科書にのせたい!』薄毛の謎検証

8月21日放送の『教科書にのせたい』で、薄毛の謎に迫る特集がやっていたので、
ちょっと紹介しておきますね。

薄毛芸人でも有名な、
アンガールズ・田中さんが、薄毛の謎を徹底解明するため、
「城西クリニック」に潜入!

田中さん、かなりキテますからね~、
これは注目です。


薄毛にやはり、生活習慣が非常に重要な関わりとなってくるようです。


田中さんの生活習慣は、というと、

◎シャンプーは朝、昼、晩、3回

ということですが、これは・・・
⇒洗いすぎは逆効果!!

先生のお話によると、

ポイント①「油」
「髪、頭皮にはある程度の油が必要。油は保湿剤髪を守る効果があるので。油がないと、髪が抜けやすくなる。」

ポイント②「洗い方」
「必死になって洗う必要はない。顔を洗う延長ぐらいで良し。おススメは2度洗い。1度目はさっと洗い、2度目はしっかり地肌洗う。シャンプーの流し方も大切で、洗う時間の倍の時間をかけしっかり流すのが良い」


◎髪を乾かすときは自然乾燥が多い

ということですが、これは・・・
⇒実はドライヤーを積極的に使ってほしい!!

先生のお話によると、

ポイント①「雑菌
「ドライヤーで髪が抜けやすくなるというのは思い込み。頭皮がぬれたままだと、雑菌が繁殖しやすくなり、薄げにつながる危険性がある」

ポイント②「ドライヤーの使い方」
「強い風を遠くからあてる。なるべく短時間で乾かすことがBEST」


◎出かけるときは、必ず帽子をかぶる

ということですが、これは・・・
⇒これは正解!

先生のお話によると、

ポイント「紫外線」
「帽子をかぶることによって、締め付けてしまう、むれるというデメリットは確かにあるものの、それ以上に紫外線のデメリットの方が大きい。夏場が頭皮を守るほうが良い」


そして!先生が語る最大の薄毛の原因が・・・

『ジヒドロテストステロン』

毛根の細胞を攻撃するというこのジヒドロテストステロンは男性ホルモンに存在するという。
なので、男性は薄げになりやすいそうです。
さらに、女性も高齢になり女性ホルモンが減少し男性ホルモンが増えるとジヒドロテストステロンが原因で薄毛になりやすくなるのだとか。


これら、研究は現在急速に進んでいるので、今後に期待ということで先生はしめていました。
まあ、とりあえず現状では専門医に相談するのが確実だということです。



  1. 2012/10/27(土) 02:59:12|
  2. 【薄毛編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。