30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PON!】道端ジェシカおススメのココナッツウォーター

11月26日放送の『PON!』では、

モデルの道端ジェシカさんが登場!

「先取りハワイ情報」というコーナーで、
道端ジェシカさんがハマっている健康飲料が紹介されていました!

それが、
ココナッツウォーター ZICO
お取り寄せあり!

日本ではあまりピンとこないと思いますが、ジェシカさん曰く、
「ハワイやアメリカでは、常識と言っていいほど有名なドリンク」
とのこと。

さらに、
「ホントに海外ではメジャー、体に良くて自然界のスポーツドリンクって言われているんですよ~」

そして、
「人間の体液に近い浸透圧を持ってるから、水分補給にもいい!女性はアンチエイジングやデトックス効果もある」
と、美容にもいいようです!

「飲みやすい!おいしい!」
と、小嶋陽菜さんも絶賛!

「糖分控えめでいいんですよ~。アメリカではどこに行っても売ってる!冷蔵庫には常にあります」
と、ジェシカさんにとって欠かせないココナッツウォーターのようです!

なんでも、マドンナも愛用で、ハリウッドセレブにもファンが多いそうな。
これはすごく気になりますね~。

お取り寄せあり!

【メール便不可】スポーツする人のためのココナッツウォーター【ZICO】 (ジーコ)【YDKG-s】

価格:480円
(2012/11/27 01:30時点)
感想(7件)





スポンサーサイト



  1. 2012/11/27(火) 01:31:13|
  2. 【健康編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ためしてガッテン】プチ断食で健康に!

■今話題のプチ断食

11月7日放送の『ためしてガッテン』では、
今話題の「プチ断食」について、徹底解剖していました。

プチ断食が流行している理由は・・・
メタボ予防、ダイエット、アンチエイジング、便秘解消などなど、
様々な効果があるからであって。

はてはて、本当にプチ断食はどれほど効果があるのか?


■週末プチ断食

今、週末プチ断食ツアーなんかが組まれるほど人気ですね。
朝食は日中はドリンクのみ、夜はカロリーが少ないスープ系のみ、
と、非常に過酷な土日ですね~。

番組では、この週末プチ断食を2週間に渡って一般人に体験してもらい、
体の変化を検証していました。
今回の検証では、土日だけでなく平日も食事の量なども気をつけてもらっていました。


結果、
4人全員が2キロ以上の減量に成功!
4キロマイナスとなった方も。
また、中性脂肪もほとんどの方が減少。

さらに、劇的に増えたモノもあるのです。
それが、
「ケトン体」
このケトン体とは、体の中の糖が不足し脳が糖を欲した際体の中では、脂肪からケトン体をいう成分を生成し脳に送り、そのケトン体が糖の役割を果たすのです。
このような仕組みが体に備わっているため、少々糖が足りなくても平気なのです!

これはすごい情報ですね~。
人間の体はすごい!しかも脂肪を減らしてくれるなんて!

しかし、ケトン体にはデメリットが。
ケトン体は酸性のため、ケトン体が増えすぎると意識障害などに陥ることがあるのです。
ケトン体に頼りすぎるのは危険ですね。
あくまでも、プチ断食という点が大切ですね。

今回、検証で2~4キロの体重減となったのは、
本来土日の断食だけではありえない数字だそうです。
平日の努力もあっての結果だそうです。

実際に行うにしても、やりすぎはよくないんですね。
ちなみに、1日のたんぱく質摂取量は、
男性60g
女性50g
(肉だと300g相当、豆腐だと4丁相当、魚だと切り身4切れ相当)
は必須だそうですよ。


■便秘

さらに、プチ断食は「便秘」にも効果があるとのこと。
空腹時の起きる「空腹期強収縮」
空腹時の胃腸の残りかすを大腸へ送る機能で、これが便秘の改善につながるとのことです。
お腹が「ぐぅ~」ってなる時のですね。

食事をすると、胃腸の働きが良くなり、さらに便秘解消に効果があるとのことです。


■アンチエイジング

老化を抑える因子として注目されている「長寿遺伝子」
なんと、この長寿遺伝子のスイッチをオンにするのが、空腹時だというのです。
つまり、プチ断食はアンチエイジング効果があると言われているのです。

しかし!
実験の結果、長寿遺伝子の量がプチ断食よりも増えたのが、
「腹八分目」
だったそうです。


プチ断食、様々なことがわかりました。
さあ、プチ断食、ありなんでしょうか、なしなんでしょうかね~???



  1. 2012/11/10(土) 17:09:18|
  2. 【健康編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。