30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【薄毛編】緊張感

■気を張ることが大事

ハゲの原因は色々あり、日常の中でも数々の防止方法が言われていますね。
これをやった方がいい、これはやらない方がいい。
どれがより信憑性が高く、信頼できるかは、なかなか判別しにくいところ。

人それぞれで差もありますしね。

その中でも、これはかなり確実なのかな~と感じることがあります。


それは、「緊張感」を持つこと。


やはり、常に頭に髪に気をつかうことは大切でしょう。
それは、ネガティブに気にするのではなく、
ポジティブな気のつかい方。

頭が薄いからといって、隠そう隠そう、ごまかそうごまかそうとする、
その気持ちが結構影響を与えることがあるのでは?

例えば、出かけるときはいつも帽子をかぶる。
そうすると、誰にも見られないから、と変に安心してします。
それは頭への緊張感の欠如につながり、ハゲの進行につながる気がするんですよね。

げんに、芸能人なんかは、年の割にはしっかり髪がある方が多いですよね。
それは、いつも人に見られている、ハゲてしまってはダメだ!
という強い意志を無意識ながらも持っているからなんだと思います。


ハゲを止める為には、「心」も重要なのかもしれません。



  1. 2012/10/03(水) 00:46:56|
  2. 【薄毛編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【歯編】よごれ | ホーム | 【薄毛編】発毛、育毛に成功した人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/11-526c8203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
