30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【薄毛編】父親の写真

■薄毛は遺伝する?

残念ながら、薄毛の遺伝はあるそうです。
そうですよね、ハゲばかりの家系って多いですよね。

ただ、ハゲ家系の中、あれ、あなた全然ふさふさですね~って人もいますよね。
こういった遺伝の要因は非常に複雑だそうで、一概に薄毛は遺伝が全てです!とは絶対にないのですね。

その遺伝でハゲてしまう人は、全体の4%ほどということで、

①10代後半⇒始まり

②20代⇒進行

③30代⇒おしまい

という傾向にあるようですが・・・・

自分は、この傾向は・・・・微妙ですね。
①は自覚はなかったですが、もしかするとハゲ始めていたかも・・・。
②、③に関しては完全に該当してますね。

んん~微妙!
この「4%」に入っていなければ、強い遺伝ではないので、まだ望みはあるのですが。


大事。すごく大事です。

ちなみに、遺伝の薄毛は治すことができないんですって。
おいおい・・・。




  1. 2012/10/07(日) 23:06:43|
  2. 【薄毛編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【クマ編】変な風に思われる | ホーム | 【よくわからない異変編】ホクロから毛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/20-13b2cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
