30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【薄毛編】山中伸弥教授!iPS細胞でハゲ根絶!?

■iPS細胞が私にもたらすもの

朝からノーベル医学生理学賞を受賞した、山中伸弥教授のニュースで
もの凄いことになっていますね。

iPS細胞を生み出したその功績は、今の医学界をひっくり返すほどの発見だそうで。
日本人からこのような方が生み出されたこと、非常に嬉しいですね。

ところで、iPS細胞????
って、思いますよね。
私もよくわからないのですが、

要は、すごーくざっくり言うと、
一度、皮膚や内臓や歯などになった細胞はそれ以外には変化する、させることはできないのですが、
このiPS細胞は、「初期化」することができるで、体のあらゆる部位の再生や生成が可能になる?
、というとんでもないモノなのです。

これは人類の夢ですよね。


これが一般的なレベルまで昇華されれば、
あらゆる病気の根絶が可能なことは、カンタンに想像できますよね?

・・・・と、いうことはですよ。
このような、くだらないブログをやっている私が、
この衝撃のニュースを聞いて、まず最初に思い浮かんだことは、


「ハゲの悩みから解放される」


そうです、iPS細胞が実用的になれば、
当然頭皮、毛根、髪の細胞を新たに作り上げ、
ふっさふさの髪を再生することができる、ということですよね!?


これは、なんとか頑張ってほしい。
日本は、このiPS細胞の研究にどんどん費用を投じるべきです!

よ~~~し!



  1. 2012/10/09(火) 07:40:15|
  2. 【薄毛編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【よくわからない異変編】喉から変なもの | ホーム | 【クマ編】変な風に思われる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/22-98adf095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
