30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お肌編】ホンマでっか!?TV 森智恵子

■秋は肌荒れに要注意!

『ホンマでっか!?TV』で秋の危ない習慣、という特集がやっていました。

その中で、美白評論家の『森智恵子』さんが、秋はお肌に注意、と喚起していました。

んん~、最近は女性でなくても、お肌には非常に気をつかうもの。
特に、私はアラサー男子ながら、お肌がもの凄く弱く、
アトピー、乾燥肌、にきび、と三重苦であります。

森智恵子が主張するには、
夏は熱いところとエアコンの効いた涼しいところを繰り返し、移動することが多く、
そのため、皮膚が油を出したり、引っ込めたり、バカな状態になってしまうと。
そんな状態で秋に突入するので、色々と肌に問題が出てきてしまうそうです。

それを防止、改善するためには2つ。

①睡眠

②ビタミンB

睡眠は、もう美肌を保つには必須ですよね。

ビタミンBを多く摂取できる食料としては・・・

レバー、卵、大豆、乳製品、葉菜類など(B2)
かつお、まぐろなどの魚類(B6)

でしょうか?


これは非常に大切な情報をGETしました。
森智恵子ありがとう!
でも、森智恵子さんキャラ濃すぎです!

さんまさんもタジタジ!
しかも、なぜか島崎和歌子さんには厳しい!

「あなたが肌荒れなのは、夜遊びのし過ぎ!」って。
ばっさり切りすぎです!(笑)





  1. 2012/10/17(水) 21:29:19|
  2. 【お肌編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【薄毛編】秋は抜け毛の時期 | ホーム | 【よくわからない異変編】まぶたがピクピク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/30-f4e73640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
