30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【メタボ編】食べて痩せる!? スーパーJチャンネル

■運動が出来ない肥満者に最適!?

私、アラサーにして既にメタボの仲間入り。
運動する時間もないし、このままブクブク太っていくのかな~、なんて悩みも。

そんな私、朗報!!
先ほど「スーパーJチャンネル」で驚きの減量法がブームだと紹介されていました。

それが「糖質制限食」

糖質の多い食事をしていると、血糖値が上昇し、巡り巡って脂肪が付きやすく、肥満になりやすい。
つまり、この「糖質制限食」は極力糖質が少ない食事をしよう、というもの。
糖質が低い食事なので、通常のような「量」だけを減らすつらい減量法とは一線を画すのです。

おおぉ~!食べることが大好きな私にとって最高のダイエット方じゃないですか。


さて、糖質が多い食材とは何かな~?
ごはん、パン、麺、りんご、バナナ、いも、
そして、根菜やがぼちゃなどだそうです。

・・・主食ってことですね。

しかし、肉や魚などは糖質が低いので、この糖質制限食では
普通に食べても問題なし!

これら食材を使った食事で、1日あたりの糖質摂取量を60gに制限するのです。
(通常はこの倍以上でしょう)

いや~これは今までの食事制限ダイエットとはちょっと違いますね。
3ヶ月で11キロも痩せたご婦人も紹介されていました。お~。


最近では、この糖質制限法を前面に押し出しているお店もあり、

六本木の東京ミッドタウンにある「ボタニカ」では
材料を工夫し、糖質を最大限に抑えた
「糖質制限コース」が人気だとか。

また、中華料理「梅花」では
メニューに糖質が記載してあり、糖質制限料理に力を入れているようです。

これ、自宅でもできますよね~。
番組で紹介していた料理としては、
「豆腐チャーハン」
「しらたき焼きそば」

など、主食を糖質が低い食材に代用した形ですね。


この糖質制限法では、皮下脂肪だけでなく内臓脂肪も減らせるので、
メタボ脱却以外にも、様々な病気の防止ができるかも!


しかし、いくらこの糖質制限法を行ったとしても、
カロリーの取り過ぎはもちろんダメですし、
また、病気を持っている人や体質など全ての人に適しているわけではないので、

本格的に行いたい方は、専門医に相談するのが安全とのことです。


まあ~確かにそうですね。
気をつけないと。

でも、私の悩みの一つである「メタボ」の解決に光ださしてきた感じがします。


■Botanica
洋食/イタリア料理
昼平日 11:00~14:00(14:00)
昼土日祝 11:00~14:30(14:30)
夜平日 18:00~21:00(21:00)
夜土日祝 17:30~20:30(20:30)
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F
最寄駅:東京メトロ線 六本木駅 / 東京メトロ千代田線 乃木坂駅

▼☆ボタニカの予約が可能です!☆▼
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!



■中華料理 梅花
最寄り駅: 新橋駅から279m
TEL: 03-6809-2264
住所: 東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル B1F
営業時間: 11:30~15:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)
ランチ営業
定休日: 日曜日



  1. 2012/10/19(金) 18:21:06|
  2. 【メタボ編】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【よくわからない異変編】乗り物酔いを克服するためには? by 所さんの目がテン | ホーム | 【薄毛編】秋は抜け毛の時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/32-125e6504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか7日でお腹の脂肪を燃焼!⇒たった2週間でウエスト-8cm!超簡単にメタボ解消を達成する本当のノウハウ

医療の現場で実証済みの理学療法士の脂肪燃焼プログラムによって あなたのメタボなお...
  1. 2012/10/28(日) 14:51:01 |
  2. 夢のマニュアル
