30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【薄毛編】薄毛の人のカット料金について by 月曜から夜ふかし

■薄毛の人が美容室に行くと・・・

昔から気になっていたんですが、
髪の毛が薄い人と、普通の人のカット料金って、一緒ですよね?

これって、不公平???

髪の毛が少ないののに、同じ料金って。

でも、子供のときは、「かわいそうだな~」くらいにしか思っていませんでした。
今となっては、その当事者になりつつある現状に、
他人事とは思えません。


関ジャニ・村上信五さんとマツコ・デラックスの番組
「月曜から夜ふかし」
で、この「薄毛の人のカット料金に関する謎」
についてやっていました。

結論からいうと、

・薄毛のかたの髪型は限定されてしまうので、カットするのに技術が必要
・毛が少ないので、慎重に扱わなければならない

この2点において、美容師さんはかなりの労力を要するみたいです。
つまり、それを鑑みると、髪の毛の量が普通の方とカット料金が同じなのは、
妥当と言えるようです。

んん~、これは納得ですね。
確かに、切る方とすればかなり神経を注ぎますよね。

まさに、「毛は抜けるが、気は抜けない」
しみじみ感じました。

マツコさんと村上さんも納得!? ですかね?



  1. 2012/10/23(火) 03:29:30|
  2. 【薄毛編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【メタボ編】2週間で4キロ増えました。 | ホーム | 【薄毛編】薄毛でもカッコいい人BEST3!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/36-1f1c0043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
