30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【L4YOU!】冷やご飯の不思議なパワー

■冷やご飯が食物繊維!?

11月5日放送の『L4YOU!』では、

「ふっくら極うま!新米ごはん」として、
今話題の新米や、おいしいご飯の食べ方などを特集していました。

CMでも話題沸騰の、
日本穀物検定協会「米食味ランキング」で最高級特Aの評価をうけた、

ゆめぴりか

なんかが紹介されていておいしそうだな~、と観ていました。

すると、
「冷やご飯が腸の働きを良くする!」
という、驚きの紹介がされていました。

なんでも、冷やご飯には「レジスタントスターチ」という成分が多く含まれており、
この「レジスタントスターチ」は、消化しにくいデンプンらしく、
食物繊維と同じ働きがあるので、腸内の働きがよくなる!というのです。

便通も良くなり、ダイエット効果もありそうですね~。
冷やご飯、意外なパワーを秘めていたんですね。



  1. 2012/11/05(月) 16:58:58|
  2. 【健康編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ロンドンハーツ】我が家・坪倉さんの頭 | ホーム | 【関ジャニ∞のジャニ勉】道端アンジェリカのおススメヘルシーフード&エクササイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30otokonoonayami.blog.fc2.com/tb.php/44-56a30abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
