30男のお悩み.com

30代男子の全ての悩みを徹底解剖していくブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【よくわからない異変編】喉から変なもの

■臭い!喉から異物が・・

昨日、ぼーっとテレビを観ていたら、
喉の奥に妙な感覚が。

ちょっと咳払いをして口の中をぎゅーっと圧縮する感じで
その異物を取り出してみようとしたら、

「ポロっ」

ん?なんだこれ?
食べかす?

白い、ベージュっぽい、小さくてピーナッツのような塊が
ポロっと出てきたのです。

よくわからなかったので、灰皿に捨て、割り箸の袋に付いているつまようじでさしてみたら、
ボロッと崩れた。

よわっ!

中はスカスカっていうわけじゃなく、
そこそこ詰まっている感じ。

何か気になったので、灰皿から取り出し臭ってみると。。。。

くさ!!!!!!

なんじゃこりゃ!

食べかす?食べかすか?それにしては原型がなさ過ぎるし・・・。
なんだろう?これ?

これも年のせいなのか。こんなこと若いときはなかったな~。
しかししかし、気のせいか、口の中がすっきり。
ちょっと変な感じの口臭が改善された気がする・・・。

気のせいか。




  1. 2012/10/10(水) 19:37:20|
  2. 【よくわからない異変編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【よくわからない異変編】ホクロから毛

■衝撃のホクロ毛

小さい頃、オヤジ首にあった大きなホクロからヒョロっと毛が生えているのを見て、

不潔。
おっさん。

という感情を持ったことを今でも覚えている。
それは、「ホクロの毛=老い」という方程式を自分の中で作り上げた。


そんなことは自分には一生起きることがないと思い込んでいた。

・・

自分には、首の後ろ辺りに、直径0.5センチほどのホクロがある。
しかも、ちょっと「出ている」あまりいい気分にはならないタイプのホクロです。

子供の時から共にしていたホクロなので、
ここ数年、そんなホクロの存在など忘れていました。

そんなある日。
そう、3日前です。

風呂上りに、なんとなしに鏡に映る自分の後方に目が行き、あのホクロを確認しました。
そして、ふ~っとズームアップしてみると、

なっなっなんと!!!

その「出ボクロ」から、ヒョロっと縮れた毛が伸びているではありませんか!!!

愕然、呆然。

私はすぐにその2センチほどに伸びた毛をむしりとり、
タバコの火で焼却してやりました。


少しの間を起き、

「そうか。自分もおっさんになったんだ。この現実を受け止めよう」

潔く認めました。
これが今の自分なのです。

ハゲといい、メタボといい、目のクマといい、
なぜ、こんなに一気に悪夢がやってくるのでしょう・・・。

悲しい、しかしこれに打ち勝たねば・・・。




  1. 2012/10/07(日) 17:35:56|
  2. 【よくわからない異変編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
